スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > インプットの一日…☆彡
2023-03-31

インプットの一日…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

4月を迎え大分暖かく、日も長くなってきましたね🌞

元々家でじっとしていられない性分のわたしが、益々活発化し始める季節です(笑)

 

**************************************

 

という事で先日の休みは名古屋へ。

現在建設中のオーナー様・Kさまが検討していると仰っていたソファを見に

ショールーム見学へ向かいました。

 

 

ソファ専門店「NOYES(ノイエス)」さん☆彡

名古屋に本社を、そして工房を構えており

訪れたこの日も平日なのにショールーム内は次々とお客様がやってきて盛況!

ネットでも最近人気の注目ショップです。

 

 

Kさん、確かこのシリーズを検討されていたような…

座面が柔らかすぎず硬すぎず丁度いいな…(わたしの好みもこれくらい)

脚も3サイズ選べてお掃除ロボも通れて良さそう…

 

などと、自身の購入予定はないのに食い入るように見ていたせいか

スタッフさんがわざわざ会社紹介をしにやって来てくださいました(;^_^A

国家試験の椅子張り技能士試験に合格した職人さんが多いとのこと。

いいものを届けることへの熱い気持ちを感じられました…!!

普段ものづくりを仕事にしていることもあり、

作り手の魂が込められたものやストーリーがあるものには矢張り心奪われますね。

東海地区にはそういった企業が多い印象ですが

オーナーさまのおかげでまたひとつ出会いがあり嬉しい日でした。

 

**************************************

 

その後はインテリアコーディネーター&キッチンスペシャリストとして登録させてもらっている

インテリア産業協会の講座へ参加。

このご時世のため、数年ぶりのリアル開催&参加でした。

 

 

インプットの多い一日を過ごせたので、今度はアウトプット!!

皆さまの家づくりに生かせるように日々の提案・打合せに励みます💪

 

リグスタイルカンパニー | おしゃれ工務店 (osharekoumuten.com)

おしゃれ工務店さんに紹介して頂いています。

ぜひご覧ください♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.