スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 2023 今年もよろしくお願いします☆彡
2023-01-06

2023 今年もよろしくお願いします☆彡

 

新年あけましておめでとうございます。まつこ こと松並です。

 

昨年2022は大変お世話になりました。

事務所の移転や新しいスタッフの入社など、リグにとって大変革の一年でした。

今年もますますより良いお家・より良い暮らしづくりに邁進して参りますので

どうぞよろしくお願い致します!

 

************************************

 

さて、リグスタイルは昨日5日まで年末年始休暇を頂いておりました。

わたしはと言うと溜めまくっていた家中の掃除をしているうちに

(そして終わらぬうちに、)なんの風情もなく知らぬ間に年越し…(;^_^A

人混みが苦手なので人手を避け ひたすら家に引きこもってました。

 

1か所だけ、年末のブログで匂わせていた とある製品(←ここをクリック☆彡)を見に

高山市まで足を延ばしました。

行先は宮川沿いの古い町並みにある「咲くやこの花」さんというお店。

昨年よくInstagramに流れてきていて ずっと気になっていた

アイアン製壁飾り「咲羅多」さんの製品販売店舗ということで、訪問。

 

 

アイアンで出来たこの壁飾り、立体的でありながらもとっても軽やか。

モダンテイストや和風にピッタリで、シンプルな壁も一気に存在感が出ます。

壁への設置方法も簡単なようで、展示されているどのアイテムも

石膏ボード用のよくあるフックで2点程度引っ掛けてあるだけ。

大きさも様々で、両手を広げたくらいのワイドサイズもあれば

ちょっとした額縁くらいの程よいサイズもあり。

棚の上なんかにすぐ飾れるスタンド付きの置き型もありました。

 

↑こんな感じで店内に所狭しと。

ハンドメイドなのでどれも違うテイスト・デザインで、見ていて飽きません。

 

お家の中にアートフレームを飾るなど、ここ最近定着してきていますが

額にポスターを入れる以外にも、こんな単品でおしゃれなアイテムもアリですね。

また何かの機会で使ってみたいなと思います。

 

オンラインショップもあるので、ぜひチェックしてみてください♪

SAKURADA(咲羅多)- アイアンウォールデコ専門店 (sakurada-online.com)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

©2021 LIG STYLE Co.