スタッフブログBLOG
2022-12-06

「輪」

こんにちは!宮部です。

 

いやぁ~~負けてしまいましたが、良い試合でした!!

男子サッカー日本代表

ハラハラ・ドキドキ、寝れない日々が続きましたが、とても楽しませてもらいました!!

一サッカーファンとして、残りのワールドカップも全力で楽しみます!!

 

 

W杯に限った事ではないのですが、

毎試合前後半開始前と、昨晩のクロアチア戦では延長開始前、PK前と、

都度エンジンを組んで気合を入れている姿が何度も見られました。

クロアチアもPK前には行っていましたが、

「輪」になって、協力し合って共通の目的を遂げようとする姿にはとても感動しました。

「輪」になる事は、何もスポーツだけの事ではありません。

リグスタイルでも、毎日朝礼で「輪」になって声を出し、

アファメーション(ポジティブな言葉で自分自身に宣言をして、なりたい自分を引き寄せるマインドセット)したり、

その日の業務内容を確認したりして1日のスイッチをONにしています。

 

この朝礼は1年ほど前から始めただけで、

その前は自然とぬる~っと仕事がスタートする感じでした。(もちろん挨拶はしますが…)

が、朝礼を行う様になってから、何となくですが社内の雰囲気も良くなり、

誰がどこへ行っているか、何をしているのかが分かるので自然と報連相も増え、

業務効率も少しづつですが向上している気がします。

 

人は1人では生きていけません。

何かを成し遂げようとする時、行動しようとする時、誰かの協力を仰ぎたいときの為に、

「輪」になって意思統一を図る事はとても重要なことだと感じます。

 

それがオーナー様にも伝わり、最近はたくさんのご紹介の「輪」を広げて頂いています。

本当にありがとうございます!!

私たちは、地域密着型・岐阜でNO.1の住宅会社を目指す事で、

本質的な家づくりを通して本来あるべき皆様の「幸せ」を実現します。

ただカッコいいだけ、性能が良いだけじゃない。コスパが良いだけでもない。

全てにこだわり最善を尽くすから、「良い家」になる訳です。

 

これから家づくりを検討される方はもちろんの事、

既に家づくりを終えられた方、「幸せ」を実感している方は特に、

大切な人にぜひリグスタイルの家づくりに対する想いや考えをシェアしてあげてください!

それが、大切な人を「幸せ」にするための一助になります。

 

皆で、もっともっと大きな「輪」を作りましょう!!

お家の窓口

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした。

©2021 LIG STYLE Co.