スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 家族孝行💞👨‍👩‍👧‍👧
2022-11-16

家族孝行💞👨‍👩‍👧‍👧

みなさん、こんにちは!

リグスタイルカンパニーの小田です☺

 

最近は朝晩は冷え込むようになってきましたね~

気付けば11月中旬ですもんね。

むしろ日中に薄着でも暖かく過ごせてることに

びっくりなくらいです😲

 

 

最近の出来事は家族孝行として

おいしいランチに行ってきました!!

※実は社長におススメしてもらったお店です☺

 

ほとんど休みなく自営業する両親と

妹と私も仕事で、なかなか4人揃って

出かけることができなかったので

念願の家族時間の機会でした✨

家族ってあたたかくていいな~と実感し、

また恩返しができるように

お仕事も頑張りたいと思います!

 

 

 

大切な人を守る、

これは家にも求められる要素です!

リグスタイルでは標準仕様の見直しを行い、

その中のひとつに耐震装置「evoltz」の導入

新しく追加となりました✨

 

事務所にて制振装置あり・なしの実験を

行った様子がコチラです↓↓

※中央の黒いBOXを震度3の震源地としたときの揺れです。

 

これまでの耐震等級3の確保はあくまで「耐震」、

大きい地震に「耐える」住宅でした!

evoltzの導入によって〝小さい揺れから振動を吸収する″、

「制する」ことで揺れ自体を抑えることができます。

 

南海トラフの可能性も示唆されている中、

耐震×制震のお家づくりをすることは

大切な人を大事な時に守る一番の防災になると思います!

 

私たちもそこに住むご家族が幸せになるように、

知ったことやできることの最善を選択していきます。

 

この実験も皆さんにも体験してもらえるよう、

もしかすると体験セットを作る…かも…??

 

また気になる方や直接話を聞いてみたい方は

気軽にご連絡ください!✨

 

以上、岐阜市を中心に、

高気密高断熱とパッシブデザインで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)

の小田でした!

 

©2021 LIG STYLE Co.