スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > トレンドの変化を感じる🍃
2022-10-12

トレンドの変化を感じる🍃

みなさん、こんにちは!

リグスタイルカンパニーの小田です☺

 

つい最近まで冷房がないと過ごせなかったのが、

気付けばつけなくても過ごせるくらい秋の恩恵を感じています!

 

季節の変わり目ですが、

体調などお気をつけてお過ごしください✨

 

 

つい先日、

LIXILさんより毎年ミラノで開催される

世界最大規模の家具見本市である

「ミラノサローネ」の報告会を受けました!

日頃はお家づくりアドバイザーをさせていただいておりますが、

【世界のトレンド】が知れること、

また、リグスタイルに入社してから、

「お家だけでなく家具も含めてお家づくり」

と教えてもらっていましたので、

家具がもたらす効果をもっと知りたい思いがありました! 

抜粋してご紹介させていただくと、

コロナをきっかけに「リラクゼーション」などが増えて

全体的に丸みのあるデザインや

ふわっとした手触りのものが多いようです。

 

写真がなく…すみません!!

 

 

そして取り入れやすい「色」については、

【ベースカラー】は「グレー」「グレージュ」が

圧倒的トレンド&人気色だそうです!!✨

 

先週末の見学会のオーナー様邸のメインカラーも

暗すぎないやさしい「グレー」は、

ご来場の方にもとても人気でした!

また、【アクセントカラー】は、

「イエロー」「ブルー」「グリーン」だそうです🍃

私は自然が大好きなんですが、

家の中でも自然を感じたい方が多くなっているようで、

こういった色がアクセントになってきてるようです。

中でもくすみカラーは中間色で特に推してました!

 

・・と思ったら、

今日文房具コーナーにて発見👀

みんな大好き(?)ジェットストリーム!!

街中でふと意識してみると

トレンドだらけでこうして変化していくんだと感じました。

 

 

お家は長く愛していただけるように

シンプルで普遍的なデザインを大切にしていますが、

お家を印象は家具をはじめとする立体物で作れます☺

 

買替えのタイミングや、ちょっとした小物を

トレンドのテイストやカラーを選んでもらえると

住んだ後も楽しんでいただけると思いました(*^^*)

 

また、11月の北方モデルハウスの内装は、

これまでのテイストとはまた違い、

ベースカラーは白・ベージュ(木)、

アクセントにグリーンなどが盛り込まれてます!!

ぜひフリー見学会にてお待ちしております☺

 

 

最後は社長にごちそうになった

うなぎランチで喜ぶ写真で終わります!(笑)

 

※二人ともトレンドカラーですね!!(笑)かわいい!!ごちそうさまでした!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の小田でした!

©2021 LIG STYLE Co.