スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 解体工事完了!!
2022-09-27

解体工事完了!!

こんにちは!宮部です。

今日は夕方から雨、季節的に「秋雨」といった所でしょうか。

天気予報を見る限り、この雨も長くは続かないみたいですね!

 

今日は羽島市にて解体が進んでいた現場を確認してきました。

解体作業も28日で終了!

10月1日は地鎮祭を行い、いよいよ着工が目前まで迫ってきました。

この広大な土地に、二世帯住宅ではなく、

親御さんの家、娘さん夫婦の家、計2棟の住宅が立ち並びます。

 

ご実家を解体しての建築ですが、

長年過ごされてきた自宅が壊されるというのは、施主様にとっては寂しい事でしょう。

親御さん(お父様)は先代から引き継いだ家ですし、

娘さんも生まれ育った家ですから尚更だと思います。

 

新しい家にはワクワクしたり、期待も大きいと思いますが、

今回解体した住宅も、建てた当時は新築でした。

「こんな暮らしがしたい」

「家族が幸せでいられるように」

「友人を招いて笑っていたい」などなど、

当時にも今家づくりをする人々と変わらぬ想いがあったはず。

消えゆく住宅に思いをはせるのも、悪くないなと感じました。

 

この土地で、新たな歴史が始まります(^^)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

©2021 LIG STYLE Co.