スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > まずは身近な人の安全を確保する
2022-09-07

まずは身近な人の安全を確保する

みなさん、こんにちは!

リグスタイルカンパニ―の小田です☺

 

「まずは身近な人の安全を確保する」

これは警察官のオーナー様が防災講座にて耳にした言葉で、

お家づくりの基準が大きく変わったきっかけになったそうです。

最近直接引き渡したオーナー様に、

お家づくりのエピソードなどを聞かせていただく機会があります!

そこでとても印象に残ったのが、今のセリフです✨

 

その防災講座の講師の方は、

「緊急時や災害時にすぐに出動しなければならないときがある。

そこで私たち一番最初にすべき防災は、

一番身近な家族を絶対守れるという場所を確保すること」

とおっしゃっていたそうです。

 

聞いた瞬間、ただ耐震するのではなく、

なぜ・何のためにするのかを強く共感させられる言葉でした💡

 

また、そのオーナー様は、

もともとはそうではなかったようなのですが

これがきっかけで耐震等級3の確保はもちろん、

「家族を守る家づくり」が基準となり

お家づくりを進められていったそうです✨

すごく素敵なお話で、

ますます重要性に気づけたのでシェアさせていただきました!

 

 

こうして直接お話を伺うと、

お家づくりをいうお仕事ではありますが

お客さまが本当に大切にしたい価値の実現に

応えていくことが真の役割なんだと痛感します。

 

実感していただけるのは、

今かもしれないし、数十年先のことかもしれないですが

その未来を守れる家をもっと多くの方に届けたいです(^^)

 

 

そして「建てる前に実際建てた方からお話を聞きたい!」と

オーナー様の声から生まれたイベントを開催します🎉🎉

その名も「オーナー様座談会」!!

 

「私たちも同じように不安だったり、聞きたかったんです」

「私たちの話がこれから家づくりされる方の力になったら嬉しいです」

と、快く引き受けていただいたオーナー様3組に

ご協力いただき、何でも質問できる場になっております!

ぜひこの機会を皆様のお家づくりにお役立てください☺

お待ちしております!!

【事前予約制】家づくり座談会

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の小田でした!

©2021 LIG STYLE Co.