スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 天候にはご注意を!
2022-09-05

天候にはご注意を!

こんにちは、古川です。

9月に入りましたが、まだまた暑さが抜けませんね!

 

最近では急な天候の崩れや、豪雨、台風の影響と天候の移り変わりが激しい日々が続きますが、

皆さま十分にお気を付けくださいませ。

 

 

お家づくりをするうえで、災害には当然ながら気を付けなければならなく、

本日、お引渡をさせて頂きましたオーナー様ともお話をする機会がありましたが、

「普段何気なく生活できるのも命があってこそ」というお話を頂き、

災害を防ぐために、土地ではハザードマップを見て土地を検討されると思いますが、

それ以外にも耐震という点において、

しっかりと耐震等級3を確保しているのか?というのも

お家づくりでは大切な確認ポイントになります!

 

 

私自身、家づくりにおいて最も大切なことは、

命を守ることだと思います。

 

 

それは、災害から命を守るのも家の役割だと思いますし、

災害だけでなく、ヒートショック、熱中症などの命にかかわるリスクを回避できるのも、

家の役割だと考えております。

 

だからこそ、私たちリグスタイルはデザインにこだわることは前提としたうえで、

断熱性、気密性などの性能にこだわっていきたいと思います。

 

 

 

さて、お家づくりを検討していく上で、

皆さまはどんなコトにこだわってお家づくりを進められているでしょうか?

きっと色々な想いがあると共に、色々な悩みも当然あると思います。

 

そんな皆さまのお悩みを少しでも解消できればと思い、

9月25日に「家づくり座談会」を開催致します。

 

 

家づくり座談会では、

実際に家を建てたOBさん3組にご来場いただき、

経験された家づくりの想いや、これからお家づくりをされる方に向けてのアドバイスなど、

皆さまのこれからのお家づくりのヒントを頂ける会になると思います。

 

 

もしご興味を頂けましたら是非ご参加下さいませ。

詳細はこちらから

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の古川でした!

©2021 LIG STYLE Co.