スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 便利にこだわる☆彡
2022-04-01

便利にこだわる☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

 

新事務所に事務機能を移動させて約半月が過ぎました。

その間に、事務所横の打合せスペースの工事も着々と進行中。

今日は大工さんが階段を施工してくれています。

 

 

新事務所の一番の見どころが、この大階段!いい感じになりそうです…!

完成をお楽しみに…☆彡

 

***********************************

 

今日は最近お打合せの中でご要望の多い、玄関ドアの機能をご紹介。

ドアの鍵をガチャガチャと廻し開け閉めするのではなく

タッチするだけで開閉するシステムの採用率が、めちゃくちゃ上がっています。

 

車も鍵さえ持っていればボタンタッチで開けられますものね。

ぜひお家にも欲しい機能ですね!!

 

 

弊社標準のLIXILで言うと「タッチキー」や「システムキー」というものがあります。

その違いは、と言うと…

・キーを携帯した状態でボタンをプッシュし開ける/キーを携帯し近づくと自動に開く

・乾電池で動く/AC100V電源で動く

主にはこのような感じ。

メリットデメリットやご家族にとっての向き不向きがありますので

それはお打合せのなかでご相談に乗らせて頂きます(^o^)/

 

最近はネットなどで、電気工事不要で付けられる電子錠システムもよく見ます。

比較的安価に、DIY感覚で取付出来るので

お家にご自身で何か手を加えてみたいな、という方にはこれも選択肢です。

 

日々の暮らしを助けてくれる便利アイテムにもこだわってはいかがでしょうか(^^♪

 

***********************************

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこ こと松並でした!

 

 

©2021 LIG STYLE Co.