スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 値上がりの波…
2021-12-17

値上がりの波…

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

ここのところ日用品やサービスなど様々なものが値上がりしていますね。

ガソリン然り、冷凍食品然り…

 

住宅でも今年は「ウッドショック」という言葉が有名になるほど

木材の値上がりの打撃をもろに受けました。

 

実は他にもお家づくりに関連するさまざまなもので

じわ、じわ…と、日々値上がりの波を感じています…((((;゚Д゚))))

 

例えば、お家を新築したら買い替えたいなと憧れる、家具。

各社さん結構、1月中旬頃から値上がりするようです…

脚や天板、芯となる骨組み…など木材がふんだんに使われているので

ウッドショックの影響、受けているのですね。

 

また、世界的な物流コストの高騰の影響か?

リグのオーナー様にも人気の、あの照明器具も来月1月から価格改定とのことです(ToT)

大人気の北欧ブランド「ルイス・ポールセン」の照明。

PH5・クラシックホワイト色は税抜5,000円の値上がりだそうです。

この差はとっても大きいですよね~(@_@)

(ちなみに上の写真は限定色のモノクロームホワイト)

 

ただでさえまとまった金額のものが多い、お家関連の製品。

値上がりの波がこれ以上大きくならないといいのですが…。

わたしたち消費者に出来ることは、値上がりした商品を把握し

その製品の性能や価値、そして金額にしっかりと向き合い見極めることですね。

 

わたしも住宅会社の者として日々さまざまな商品をご紹介していますが

1点1点より良いもの…より生活が豊かになり気持ちが上向きウキウキしてしまうものを

ご提案し続けたいなぁ、と改めて思います。

 

余談ですが、1/15~瑞穂市でOPEN HOUSEを開催させて頂くM様邸には

ルイス・ポールセンのPH5、付いていますよ( *´艸`)

食卓に柔らかな光をもたらし、インテリアアイテムとしても存在感のある照明、

ぜひ実際に見にお越しください♪お待ちしております。

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.