スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 室内に植栽…⁈☆彡
2021-10-29

室内に植栽…⁈☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

明日10/30はいよいよ北方町Tさま邸のOPEN HOUSEがスタート。

HPやインスタでの告知以降、続々とご予約が入ってきています。

ありがとうございます\(^o^)/

 

今週はそれに向けての準備が急ピッチ。

様々な職人さんやリグのスタッフが代わる代わる仕上げに入っていました。

 

お花屋さんにも入って頂きました。

…お花屋さん?外構屋さんではなく?なんて声が聞こえてきそうですが、

お花屋さんです(正確には「観葉植物屋さん」でしょうか。。。)

 

実はTさま邸には室内に花壇があるのです。

 

北玄関のTさま邸の、玄関入ってすぐ目の前の鉄骨階段下が、そのスペース。

方角的にどうしても生の木は向かない…ということで

季節も時間も問わず楽しめる造花を、花壇に植えて頂きました(^o^)/

 

 

階段に隣接する廊下や手洗いをも巻き込むような、躍動感ある感じで!

という訳の分からないリクエストを託し…

 

 

私はしばし作業を見守ります。。。

 

住宅メーカーやマンションのモデルハウス、

TVスタジオのセットなども手掛けるというこちらのお花屋さん、

手馴れた様子でスムーズに

何もなかった階段下にあっと言う間に花壇スペースを作り出してくださいました。

 

植えてもらった樹木自体も、造花と言われなければ気付かないほどの精度!

鉄骨や階段踏板などの硬い印象のアイテムが多いその場所に

生物が加わったことで(造花ですが…(;^_^A)

とても生き生きとした、瑞々しい空間に 印象がガラリと変わりました!

室内に緑。。。気軽に鉢植えなんかを置くのも可愛らしいですが

思い切ってTさま邸のような花壇スペースを設けるのもいいですね!

 

明日からのOPEN HOUSEでぜひ実際に空間体験してみて下さい(^O^)/

好評につき土日は予約が埋まりつつあります…!

ご予約はお早めに。→こちらをクリック☆彡

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.