スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 撮影…☆彡
2021-10-22

撮影…☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

先日とある撮影があり、立ち会いをしてきました。

どこの、何の撮影かと言いますと…

 

 

現在犬山市にてOPEN HOUSEを好評開催中の、Mさま邸現場。

キッチンと洗面の壁に使ったタイルを仕入れた

「タイルパーク」というサイトを運営する

可児市の「TNコーポレーション」さんがタイルの施工例撮影をして下さいました。

 

Mさま邸のキッチンで採用したタイルは

このタイルパークの「ヘリテイジ」というセミオーダーメイドタイル。

何種類もある形、大きさ、色を、順々にセレクトしていって

お好きなものをオーダーするという新しいスタイルの販売をされています。

 

このヘリテイジを、今年の春ごろ新発売となった直後に私は偶々知り、

TNコーポレーションさんが主催したオンライン製品発表会を見たりして

「いつか使ってみたいなぁ」と思っていました。

 

…すると。その数週間後からコーディネートを担当させて頂くこととなり

打合せをスタートしたMさまの口から

「タイルパークのヘリテイジを使いたいです♪オンライン発表会で見て気に入って!」

なんと同じ日時に同じオンライン上に居たようです(^O^)/

 

そんなご縁もあり採用したヘリテイジ。

今回は横並びでワイドなMさま邸のキッチンダイニングの広さ感に合うよう、

そしてグラフテクトさんのカッコいいキッチンの質感が際立つよう、

横24㎝の超大判、つやなしマットなホワイトをセレクトしました。

 

 

撮影に来られた担当者さんやカメラマンさん、

「普段はタイル1枚1枚を見ているから、実際に使われているのは新鮮!」とのこと。

私たちとしても、実際にタイルが貼られた全体の雰囲気や

キッチンや床や壁、天井との調和など

施工例写真から得られるものはたくさんあるのでとっても重要です!

Mさま邸もヘリテイジ施工例として、別のお宅の参考となれば幸いです。

 

撮影に協力くださったMさま、

現場にも顔を出してくださりありがとうございました\(^o^)/

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.