スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 祝・上棟☆彡
2021-08-28

祝・上棟☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

先日26日、各務原市にてO様邸現場が上棟を迎えました。

当初はその前の週に予定していたのですが、

連日の雨で延期せざるを得ず、ようやく迎えることができました。

 

やっとの上棟日は、最高気温が37度に達する猛暑日!

そんな中こまめに休憩を挟みつつも大工さん方はスムーズに作業を進めて下さいました。

 

 

朝までは基礎のみだった現場に柱が組み上がり高さを増す様子は

何度見ても圧巻ですね~!!!

オーナー様のほとんどが上棟を始めて経験されますので

その驚きは大きいご様子です。

 

上棟、それから地鎮祭などのお家づくり特有の行事も

注文住宅ならではの体験であり醍醐味。

どんなことするの?何か用意するの??などの疑問もサポートしますので

お家づくりの過程もぜひご一緒に楽しみ味わっていきましょう(^O^)/

 

O様、上棟おめでとうございました。

これから工事が進んでいく現場に、いつでもお立ち寄り下さい♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.