スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > ショップライクな家づくり☆彡
2021-07-03

ショップライクな家づくり☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

早くも7月、2021年も後半に差し掛かったのですね(;’∀’)

時間の流れる早さにびっくりです。

 

ところでその7月を…正確には7月に入る直前・6/30を

わたしはひそかに楽しみにしておりまして…

47都道府県別の地元スタバフラペチーノの発売日。

地域限定や期間限定にめっぽう弱いわたしです…(;^_^A

 

ということでお待ちかね、岐阜のフラペチーノを食しました♪

抹茶ベースにコーヒーゼリーと、サッパリしていて飲みやすかったです!

 

ちょうどその数日前、コーディネート打合せでオーナーのIさまと

「スタバ好きだけど、カロリーがラーメン並みに凄くてなかなか食べられませんね(笑)」

と話していたのですが…

Iさ~ん、早速、ペロッと食べちゃいました (;^_^A 笑

 

************************************

 

スタバをはじめとしたコーヒーショップは食事だけでなく

その空間の雰囲気もとてもよくて落ち着いて、憧れますよね♪

コーディネート打合せでよく「好きなお店」をお伺いするのですが

家具屋さんや洋服のブランドはもちろんのこと、

コーヒーショップやカフェのお名前を挙げて教えてくださるオーナー様も多々。

 

ショップで使われている素材や色を似せるだけでも

気軽に好きな雰囲気をお家に取り入れることができます。

カフェがお好きな方ならきっと素敵な器も用意したいでしょうから、

こんな見せる収納を用意し

お気に入りのコップやティーセットなどを置いておくのもいいですね♪

 

素敵なコーヒーショップはダークトーンがメインになってることが多いので

ネイビーやモスグリーン、ダークブラウンやグレーなど力ある色のタイルで

所々にアクセントを入れるのもいいですね。

 

日々の生活のことも考えながら、お店のような素敵な雰囲気を取り入れ

「好き」に囲まれた暮らしのサポートが出来ればと思います(^O^)/

 

岐阜を中心に新築一戸建て・注文住宅を手掛ける

LIG STYLE COMPANYの まつこ こと松並でした。

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.