スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 間もなく・・・
2021-02-10

間もなく・・・

こんにちは。宮部です。

少々ブログがご無沙汰になっておりました<(_ _)>

 

2月に入ってからも、積もるまではいかなくても雪がちらつく日があったかと思えば、

日中は15℃くらいまで上がって小春日和のように感じられる日もあり、

コートを着ようか脱ごうか、迷う今日この頃です。

 

さて、私がリグスタイルカンパニーに入社して、早いもので1年が経過しました。

リグスタイルで担当させていただいた建物1棟目は中鶉モデルハウスでしたが、

実際にお客様のお宅として担当させていただいた記念すべき1棟目が、いよいよ完成し、

間もなくお引渡しを迎えようとしています。

 

パッシブデザインに共感してくださり、

限られた間口でいかに日射を得るか、玄関の昼光利用、通風計画、日射遮蔽など、

「設計」する上で検討するのは当たり前のことですが、

お施主様も積極的に取り入れてくださいました。

他にもLDK⇔洗面⇔脱衣室⇔ランドリースペース⇔ファミリークローゼット⇔寝室⇔LDKと、

回れる動線を作る事で家事だけでなく普段の生活もより使いやすくしています。

 

残すは外構工事のみ。

K様、いよいよですね!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

©2021 LIG STYLE Co.