HOME > スタッフブログ > 祝!上棟!!

祝!上棟!!

2020-10-24

こんにちは。宮部です。

今日は晴れ間が広がったり、時折曇り空になったりで、

日差しが暑い時間帯と肌寒い時間が混ざったような一日でした。

外で作業するにはちょうど良いのかもしれませんが、

普通に過ごしていると風邪をひいてしまいそうな・・・。

皆様もお身体には十分にご自愛くださいね!

 

そんな本日ですが、岐阜市にて新たなパッシブデザイン住宅が誕生します。

2020年2月、私がコロナ過直前にリグスタイルへ転職し、

初めて行ったイベントにご参加いただいたK様のご自宅です。

 

当社へいらっしゃる前には他社さんでもご検討されていましたが、

パッシブデザイン×リグスタイルのスタイリッシュなデザインに共感して頂き、

約8ヶ月の時間をかけて本日の上棟にたどり着きました。

 

約30坪の3LDKという大きさのお宅で、

断熱保温性能を示すUA値は0.39W/㎡Kと、北海道の基準である0.46を大きく上回った性能。

HEAT20でもG2をかるくクリアしています。

そして冬の室温上昇を助ける目安となる暖房期平均日射熱取得率(ηAH)は2.2、

夏の室温上昇を抑える目安となる冷房期平均日射熱取得率(ηAC)0.7と、

これもまた自分で言うのもなんですが素晴らしい計画だと思います。

もちろん室温シミュレーションは夏も冬も目標数値をクリアしています。

 

そして意匠デザインも、6件分譲地の一画ですが、おそらく最も目を惹くデザインではないかと思います。

私自身も完成が待ち遠しい、素敵なご家族が拘りぬいた私も自画自賛のお宅です。

 

何はともあれ、K様、上棟おめでとうございます!!

そして職人さんに対する数々のお心遣い、誠にありがとうございました。

長かった家づくりも残り3ヶ月ですが、今しかできない事なので是非楽しんでください♬

 

好デザインももちろんの事、快適で、省エネで、健康的な、

本質的な家づくりをお手伝いしたいと常々思っています。

共感しようと思っても、なかなかHPだけではお伝え出来ないことも多々ございます。

まずは見て、体感することから始めませんか??

 

岐阜市中鶉にモデルハウスもございますので、是非ご見学・ご体感にお越しください!!

詳しくはこちらをご覧下さいませ↓↓↓

 

岐阜市を中心に、パッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.