HOME > スタッフブログ > 家具って大事です

家具って大事です

2020-09-08

 

本日は、こちらの現場で写真撮影^^

 

外構工事が完了していませんので外観はまた改めてになりますが、やはり家具が入るとお家のイメージもグッと良くなりますね^^

 

家具って、どうしても一番最後に決めがちなんですが、建物が完成してから家具を選び出すと、どうしてもチグハグなコーディネイトになってしまうことも少なくありません。

 

また、当然家具にもお金がかかりますから、お家にかける金額と家具にかける金額を、予めトータルで考えておかないと、お家が完成してから「思ったよりお金が…」となってしまい、家具に予算を充てることができなくなってしまうこともあります。

 

ですから、私たちは、お家のコーディネイトを始める前に家具を決めることをおススメしています。

 

家具からコーディネイトを始めると、空間全体に一貫性が出て「シンプルで上品な空間」を創り出すことができます。

 

また、お家の内装はシンプルにして、家具が映えるコーディネイトにしてあげれば、内装の予算を抑えることにもつながりますし、将来にわたって模様替えもしやすい空間にもなります。

 

たとえば、こんな感じ ↓ ↓ ↓

 

もちろん、家具の中でも何から決めていったらいいのか・・・という順番もあったりします。気になる方は、ぜひスタッフに聞いてみてくださいね^^

 

さて、そんな家具にもこだわった新しいモデルハウスがOPENしました^^

もちろん、家具だけではなく、暮らし方の提案も含めて、参考になることばかりのモデルハウスです。

 

↓ ↓ ↓ こんなモデルハウスです ↓ ↓ ↓

※事前予約制ですので、予め予約フォームからお申し込みください。

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした!

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.