HOME > スタッフブログ > OPENHOUSE前の現場^^

OPENHOUSE前の現場^^

2020-03-05

 

いよいよ明後日から、リグスタイルのPASSIVEDESIGNによるモデルハウスのOPENHOUSEがスタートします。

 

昨日は、OPENに向け、最後の仕上げ工事と、家具設置などで1日現場に張り付いていました。

監督の山田が入社してからは、めっきり現場に行くことも減りましたが、久々に現場で職人さんたちと話しながら工事の様子を見ているのは、やはり面白いですね^^ 

 

そんな準備と工事が進む中、モデルハウスの気密測定も行いました。

 

PASSIVEDESIGNにおいても、家の高気密化は必須です。

 

ただ、今回のモデルハウスは、日射取得熱を利用するために、気密確保の天敵である大きな窓がこれでもか…と付いているため、しっかりと気密が取れるのか多少心配ではありましたが…

 

気密測定の結果は…

 

C値:0.29㎠/㎡

 

いつも通り(C値:0.2㎠/㎡前後)とはいきませんでしたが、まぁまぁの数値が出たので一安心です。

 

ちなみに、TOPの写真は、気密測定をしてくれている日本住環境株式会社の石田さん。気密測定のとき、気密が取れているお家の場合は、測定器を設置しているサッシまわりの養生テープが外れてしまい、測定が中断してしまうケースが多いため、心配しながらシートを抑えている様子です(笑)

 

今日明日でしっかりと準備を整えて、3月7日OPENHOUSEの初日を迎えたいと思います。

手前味噌ですが、けっこういい感じに仕上がっています^^ お申し込みをいただいた方は、楽しみにしていてください!

 

もしまだ、予約できていないかたも、お早めにご予約くださいね。

もちろん、コロナウィルス感染拡大の懸念もありますので、当社としてもマスク、除菌スプレーなどの対策はしておりますが、無理は禁物です。

 

十分にご検討の上で、お申し込みくださいませ。

 

 

 

岐阜を中心に、パッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした!

 

リグスタイルの公式ラインをスタートしましたので、よければ登録お願いします。

リグスタイル公式LINE

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.