HOME > スタッフブログ > 初めまして!!

初めまして!!

2020-02-15

初めまして!!

2月よりリグスタイルカンパニーに仲間入りいたしました、宮部友希(みやべゆうき)と申します。

この場をお借りして、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

昭和60年に、岐阜市長良で生まれ育ちました。

実家は狭小地に立つ4階建ての鉄骨一軒家。階段が廊下というような縦に細長い住宅で、

1階はガレージと親祖父母の仕事場、2階にLDKや水回りがあり、

3階に祖父母の部屋と応接室、4階に両親や私、妹の部屋といった具合の間取りです。

築50年以上の古い住宅なので、暑い・寒い・使いづらいの三拍子そろっており、

夏には屋上でBBQをしながら長良川の花火大会を眺める以外、良いところが見当たらない住宅でした。

 

小学生のころ祖母が脳梗塞で倒れ、救急隊員の方が苦労しながら搬送している姿を見て、

使い勝手の良い家に住みたい!だったら、自分で造りたい!!と思うようになり、建築の世界に足を踏み入れました。

 

専門学校で3年間建築について学び、新卒から住宅業界一筋できました。

前職ではパッシブデザインという、自然の力を利用して冷暖房に極力頼らなくても快適で省エネな住宅を作る手法を学び、賞を受賞できるまでになりました。

 

この度リグスタイルカンパニーでは、パッシブデザインハウスにも力を入れていきたいという事でお声がけを頂き、

お客様への資金計画やプラン設計・コーディネートなどのご提案をさせていただきます。

 

現在は岐南町に一軒家を構え、妻と5歳の長男、3歳の次男の4人で生活しています。

私は34歳ですが人間としてはまだまだ成長過程にあると思っています。

(お腹周りやあご下も成長中・・・)

リグスタイルは利益優先ではなく、お客様にとってどちらがメリットが大きいのかを真剣に考えて家づくりをしています。

これまでの知識や経験に加え、リグスタイルの拘りを融合させ、お客様へご提案できればと思っています。

 

シンプルですが、一人でも多くの方が喜んでくださる家づくりを目指します!

どうぞ、よろしくお願いいたします♬

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.