スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > マリメッコ展へ
2019-02-17

マリメッコ展へ

 

こんにちは!まつこです。

 

先日お休みを頂き、多治見まで行ってきました。

お目当ては現代陶芸美術館で開催中の「マリメッコ・スピリッツ」展。

 

 

大きな花柄の「ウニッコ」などで有名なマリメッコ。

この展示会のためにデザインした新作もお披露目されていて

とっても新鮮な刺激を与えられました。

 

そんな中、最も目を惹かれたのがこちら!

 

 

マリメッコデザインの茶室( ゚Д゚)!

畳に地窓に躙り口(にじりぐち)…茶室のつくりはそのままに、

マリメッコが手掛けるだけでこんなにモダンな建物に!

 

 

ちなみに中はこんな感じ。

ちゃんと掛け軸が飾ってあり和風の佇まい。でも北欧風。

 

 

わたし自身、畳の部屋が続いて襖で仕切られただけの

いわゆる昔ながらの田舎の住宅で育ったので

「和室ってなんだかダサいなぁ… 」と子供ながらに思ってましたが

 

壁紙など「和風」にとらわれず、自由に選ぶことで

お好みに近い、他の部屋の雰囲気からそんなに浮かない、

ご自身たちらしい和室もできますよ(^^♪

 

最近は部屋ごとの区切りがないワンフロアな間取りが人気で

しっかりと和室をつくるご家庭は少なくなっていますが、

「我が家には和室は必要だよ」という場合

どれくらい和風感を残すか、どれくらい冒険してみるか…

ぜひご一緒に検討しましょう(^O^)/

 

 

ちなみに現在ご予約を受付中のOPEN HOUSEは

引戸を開けるとリビングとつながる和室(畳スペース)のあるお家。

 

ぜひ実際に見にお越しください(^^♪

 

詳しくはこちらをクリック⇒

 

 

※マリメッコ展は2/24までの開催とのこと!

 ご興味のある方は、ぜひ(^O^)/

 

 

まつこ

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.