スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 勉強にて…
2019-02-08

勉強にて…

こんにちは、古川です。

 

前回の投稿から、少し期間が空いてしまい

久しぶりの投稿となってしまいました。(*_*)

 

 

つい先日、とある勉強会に参加すべく東京まで行ってきました!!

 

 

その名もVOC測定士。

 

 

「VOC」と言う名称を聞いたことのある方は

少ないかもしれませんが、日本語名では

「揮発性有機化合物」という名前になります。

 

ますます、聞き馴染みのない言葉で何のことなのか分からないですよね!笑

 

 

皆さんの聞き覚えのある言葉でいうと

「シックハウス症候群」という言葉を聞いたことは無いでしょうか?

 

 

いわゆる、ハウスダスト(ホコリや、カビの胞子など)や

建築資材に含まれる化学物質が原因の一つとなり

アレルギー症状が起きる現象のことです。

 

 

最近では省エネ住宅が注目され、お家の気密性能や断熱性能も

飛躍的に高性能化している中、気密性が高まることで

汚れた空気の排気が上手くいかず、

その汚れた空気が住んでいる人の

健康に影響を与えるというものでした。

 

 

リグスタイルでも気密性の高いお家づくりを

させて頂いているので、空気の汚れや換気の方法

という点においても当然ながらこだわりを持って

お家づくりをさせて頂いております。

 

 

詳しいお話は、ブログでは書ききれませんが

せっかくお家を建てるなら、皆さんはどんな

お家が良いでしょうか?

 

 

 

リグスタイルのお家づくりの秘密が気になる方は

ぜひ、見学会にご参加してみてください。

 

 

 

見学会はこちらから

 

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(^-^)

 

©2021 LIG STYLE Co.