HOME > スタッフブログ > 高性能なお家の風景

高性能なお家の風景

2019-01-11

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もリグスタイルカンパニーをよろしくお願いいたします。

 

 

いよいよ明日からは今年一発目の見学会^^

今回の見学会は、予約制ではありませんので、ぜひ気軽に足をお運びくださいませ!

 

OPENHOUSEの詳細はこちら

 

 

さて、今回ご覧いただくお家はどんな家かというと…

 

1月10日朝6時40分の温度データです

 

簡単に言うと、外の気温が0.8℃のときでも、家の中は22.2℃の家です。そして、ちょっとオシャレなお家です。

 

このデータは、今年1月10日(木)の朝6時40分の、私の自宅の温度データです。

私の自宅は床面積で37坪ですが、6畳用のエアコン3台を設定温度23℃で全部屋を暖房をしています。実際、この時期の2階の温度は25℃以上あります。74畳のスペースを18畳の容量のエアコンで暖めているわけです。

 

そして、こんなお家の朝の風景がこちら。

 

 

学校へ行くためにダウンを羽織った長男(左)と、夏用のパジャマ(半袖半ズボン)で起きてきた娘。分かりにくいかもしれませんが、この寒い冬でも、家の中は半袖で生活できるほど暖かいというこです。しかも、高性能エアコンなど必要なく、一番安い6畳用のエアコンだけなので、電気代も超節約できます。

 

 

これは、家の高気密化、高断熱化によって可能になる風景です。

 

 

今回ご覧いただくお家も、劇的に暖かいお家となっています。

ぜひ、見学会でご自身で体感されてみてください。

 

 

それでは、見学会会場でお待ちしています!!

 

 

ちなみに、建築中のNさま邸の全体像が見えてきました。

完成まであと一息です。

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.