HOME > スタッフブログ > 今日は雨…

今日は雨…

2018-10-04

 

今日は、Nさま邸の上棟予定日。

でも、あいにくのお天気。

 

数日前から、今日の日の天気を気にしながら準備を進めてきましたが、

台風の影響もあり、天気予報もコロコロ変わってしまいあてにならず…

 

そして、大工さんと相談の上、昨日のお昼に中止の決定をしました。

 

 

もしかすると雨も降らないかもしれない…

 

という思いもありましたが、木材が濡れてしまうこと、

そして、足場が濡れた状態では大工さんや職人さんたちの安全が

完全に確保できないこと

 

微妙な天気予報でしたが、これらを理由に、苦渋の決断です。

 

 

お天気だけはどうしようもありませんので、仕方ありませんが、

この日を楽しみにしてくれていたN様には申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

 

ただ、AMだけは曇り空でしたので、

せっかくの記念日ということで、お施主様に現場に来ていただき、

柱を立てていただき、記念撮影!

 

この後、きちんと雨養生して、今日の棟上げは終わり。

来週に責任をもって、しっかりと棟上げを完了させます!

 

 

 

さて、昨日の話…

 

昨日は、全国でいま話題のローコスト規格住宅【WOODBOX】の

パートナーズ総会がありました。

 

立ち上げ当初から、本部運営を少しだけお手伝いさせてもらっていて、

全国から、業界のパイオニアの方たちが集結する機会だったので、

参加させてもらいました^^

 

 

リアンコーポレーションの五嶋社長のお話には感服。

今以上に、お客様への「おもてなし」を考えなければならないことを痛感。

 

そして、スタイルデザインの稲葉会長には10年ぶりぐらいに再会^^

相変わらず、素敵な経営者で、見習うことだらけ。。。

 

そのほかにも、ダンドリワークスの加賀爪社長、ランリグの渡邉社長、

そして、D-GRIPの宮坂社長と、未来の住宅業界の在り方について、

熱い想いを聞かせてもらいました。

 

とても内容の濃い刺激的な時間を過ごすことができました。

皆さん、ありがとうございました!!

 

 

そして、そのあとの懇親会では…

ゲスト2組による余興も楽しませていただきました!!

ありがとうございます!

 

 

さて、たくさんインプットさせてもらったので、あとはアウトプットです^^

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.