スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > イメージするって大切
2018-05-09

イメージするって大切

 

GWの長期休暇も終わり、今日から元気に再開しています^^

 

井上です。

 

 

 

長いようで短かったGWのお休みですが、

今年は長男の空手の全日本少年少女空手道大会の岐阜県大会(予選)があり、

どこにも行けず、練習、特訓、自主練の日々。。。

 

S__32432160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合のほうは、あえなく3回戦敗退と残念な結果となりましたが、

昨年までは、組手試合で手も足も出なかった我が息子が、

3回戦まで勝ち進めただけでも、成長を垣間見ることができました^^

 

 

そんな試合の後の道場の先生から道場生に向けたメッセージが身に染みました。

 

 

「勝者となるべき資格」と題されたそのメッセージには、

 

□本当に練習の時に全国大会で戦う自分をイメージしていたのか?

□結果は、「絶対に勝ちたい」という「思い」、「願望」、「決意」の差である

 

というような、ビジネス書に書いてあるような言葉がズラリ。

 

小学3年生の我が子に要約して伝えるのは難しかったのですが、

自分にはガンガン響いてくる言葉ばかり…。

 

 

スポーツにおいても、仕事においても、大切なことは同じ。

 

勝つことだけがすべてではありませんが、人生を豊かにするために、

常に輝けるステージ・未来を鮮明にイメージするって、とても大切なことですね!!

 

息子の空手を通して、

自分自身も色んな発見をさせてもらっているんだな…と実感したGWでした。

 

 

 

 

さて、現場も進んでいますよ。

 

5月末にOPENHOUSEを予定している現場では、完了検査を終え、

6月末にOPENHOUSEを予定している現場では、クロス工事の真っ最中。

 

 

 

壁に貼ったオーク材が、白いクロスとよく合います!!

全容が明らかになる寸前の現場は、いつでもワクワクしますね^^

 

 

5月末の見学会も、6月末の見学会も、ぜひ楽しみにしていてください^^

きっと、お家づくりの新しいヒントを発見していただける見学会になるはずです。

 

 

それでは、また^^

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.