スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 古き良きものを大切に
2017-12-07

古き良きものを大切に

 

こんにちは!まつこです。

 

井上社長のブログにもありましたが、

研修で京都へ行って来ました!

 

京都はとても大好きな場所で、今までにも何度も訪れていますが

すべての行程がお任せだった今回は

今までに行ったことのない場所がほとんど。

 

見るもの見るもの、新鮮なものばかりでした!

 

 

歴史的で古いものが残る京都という街ではありますが

あまりに歴史を重ねている物だと

逆に新しいもののように思えますね。

 

障子なんて、久々に見たなぁ…

LED電球のぴかっとした明るさもいいけれど

障子からほんの微かに入って来る自然光もいいものですね♪

 

P1040030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上が「横繁」、下が「吹き寄せ」という組み方

…だったような覚えが”(-“”-)”

(大学時代は日本建築の研究室だったのですが…どうも最近物忘れが(笑))

 

 

日々新しいものが生まれては流行する建築業界ですが

古くからある良いものもしっかり勉強して

今に生かしていかねばなぁ、と感じる京都でした(^^)/

 

寺社の軒裏のこの角度を見るのが、好きです。

寺社の軒裏のこの角度を見るのが、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつこ

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.