スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 贅沢な時間
2017-12-06

贅沢な時間

 

12月に入ると、なんだか忙しくなるものですね。。。

 

 

今週も、毎月の定例の勉強会。

今年の研修おさめということで、なぜか「京都」に。。。

 

 

今回の京都研修のアテンドはすべてお任せだったので、

宿泊予定のホテルに車を停めて、電車で嵐山へ。

 

11時OPENの湯豆腐屋さんに、10時半からならんで、

2階の広間へ通していただきました。

 

 

このお店…

 

とにかく素晴らしい日本庭園を眺めながら、

おいしい湯豆腐を頂けると有名なお店。

 

 

いきなり、京都らしいことを経験させてもらいながら、

京都の四条あたりの町屋見学に。。。

 

 

 

京都の景観重要建造物にも指定されている京町屋。

明治初期に建てられたお家なのに、

自然の原理を存分に利用した設計の工夫が随所に。

 

はぁ~

へぇ~

なるほど~

 

と口にしながら、カメラのシャッター音が止まない1時間。

 

 

そして向かった先は、東本願寺さん。

 

 

カメラに収まりきらない大きな建物。

その中に隠された、大工さんや建具屋さんのとてつもない工夫の数々。

 

そして、長い年月を経過して見えてくる自然の力。

 

見方を変えると、いろんなものが見えてきます。

 

 

 

そして、夜は白川を横目に見ながら、花見小路を抜けて、

これまた超~趣のあるレストランに・・・

 

 

誰かに教えてもらわなかったら、とてもじゃないけど入りづらいお店。

 

ここも昔の一軒家を改装してつくられたレストランとのことで、

美味しい食事をいただきながら、あんなことやこんなことまで、

色んな話で盛り上がりました^^

 

 

かなり贅沢な時間を過ごさせていただき、感謝感謝です。

 

ほとんど観光みたいな研修でしたけど、

また新しい発見が山盛りありましたので、

計画中のプロジェクトに取り入れていきたいと思います^^

 

 

さて、バタバタの12月。

明日からも元気に乗り切りますよ!!!

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.