同窓会

2016-09-19

 

こんにちは!まつこです。

 

カレンダー上では「シルバーウィーク」期間中のようですね。

これまでほぼずっとカレンダーと関係のない業種で過ごしているので

ニュースなどで騒がれていても、実感が湧きません…(^▽^;)

 

でも昨晩名駅に行ったら、ものすごい人で溢れていたので

世の中は連休なんだなぁ!って実感です。

 

 

名駅へ行ったのは、大学のプチ同窓会に参加するため♪

卒業してすぐは年に2回ほど集まっていたのですが

最近はみんな仕事が忙しくなったり、結婚し家庭を持ち始めたり…

なかなか機会が作れず、約1年半ぶりの集まりでした。

 

わたしが在籍していた建築学科は実習や図面・模型の課題がとても多くて

 

 

学校にほぼ泊まり込み…

 

端材を集めて作った断熱材のベッドで順番に仮眠…

 

家に帰るのはお風呂に入るときだけ…(下宿の家賃、もったいない。)

 

締め切り前は髪の毛ボサボサでジャージにすっぴん眼鏡…

 

何とか提出したらまた断熱材のベッドへ倒れこみ仮眠…

 

そして次の課題に取り掛かる…

 

 

っていう、女子大生のイメージとはかけ離れた過酷な生活だったので(笑)

学校内で長い時間一緒に過ごした同級生はすごく仲が良いんです♪

 

 

ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、公務員…

卒業後もそれぞれの立場で建築と関わっていたり

全く違うフィールドで活躍していたり。

(リグのHPの写真を撮ってくれたカメラマンの友人

仕事の合間を縫って顔を出しに来てくれました!)

 

近況を報告し合ったり、情報交換をしたり。

…そして最後は「大学時代は大変だったけど最高に楽しかった!」で〆る。

これが毎回のお決まりパターン。笑

 

 

昨晩も久々に会った友人たちと沢山話してパワーをもらいました。

撮り忘れていたことに最後に気づき、大半が帰宅したあとに記念撮影(笑)

撮り忘れていたことに最後に気づき、大半が帰宅したあとに記念撮影(笑)

 

また集合できる日を楽しみに、さぁ、頑張るぞ!!!

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.