スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 昨日の出来事
2016-11-11

昨日の出来事

 

昨日の出来事。

 

 

 

「こんにちは」

 

そう言いながら事務所に入ってきた一人の男性。

 

 

 

「岐阜県警のものですが…」

 

 

 

(なんか悪いことしたかな…)と、自分を疑うけど毅然とした態度で対応。

 

 

 

 

 

「15時から156号線の交通規制を行うので…」

 

 

と、一体何のことやらサッパリの私。

 

 

 

 

 

「何かあるんですか?」と聞いてみると、

 

 

「皇太子さまが乗った車が通過するので…」と。

 

 

 

 

「えっっ? マジで?? 皇太子さまだけ?」

 

「いえ、雅子さまもご一緒です。」

 

 

 

 

それはそれは。。。

わざわざありがとうございます。

 

 

 

 

「ちなみに、何時くらいですか?」

 

「15時ごろを予定していますので、車の出入りが…」

 

 

 

 

「全然、そんなことは構いませんけど、見に行ってもいいんですか??」

 

 

 

「一応、歩道脇に見学用のスペースを設けています。ここから歩いて行ける距離ですよ!」

 

 

 

 

ということで、まつこと打ち合わせ中でしたが、

14時45分にアラームをセット。

 

 

 

ピピピっ…という合図とともに、見学スペースまでに歩き出す自分とまつこ。

 

 

 

 

歩いて1分ほど。

 

 

 

見学スペースに着くと、すでに20人くらいの方たちが列になっていました。

 

なぜか?用意されていた日の丸をいただき、列の最後尾に。

 

 

 

 

それにしても、警察の方々の対応がとても素晴らしくて。。。

というか、とても親切で。

 

 

 

 

「写真撮影はOKですが、絶対に押さないでください。」

 

これくらいなら、当たり前なのかもしれませんが。。。

 

 

 

 

 

「いま通過した黒塗りの車と同じくらいのスピードで通過します」

 

 

「あと5分で通過されます」

 

 

「あと3分です」

 

 

「お二人が乗っている車は、黒い車です」

 

 

「日の丸が立っている車なのですぐ分かります」

 

 

「あの車の2台後ろの車です」

 

 

 

 

そんなことを、私たちに随時アナウンスしてくれていました。

 

 

 

おかげさまで、肉眼で皇太子さまと雅子さまをご拝謁?させてもらい、

さらにバッチリ写真まで取らせていただきました。

 

 

 

 

皇族の方々を目にするのは、人生初。

 

しかも、皇太子さまと雅子さまにお目にかかれるとは、

なんだかテンションあがりました(^0^)/

 

 

 

 

ということで、ミーハー丸出しの井上でした。

 

 

 

 

ちなみに、もうすぐ「リグスタイルのオリジナルアプリ」が完成します。

というか、実はすでに完成しています。

 

 

 

詳しくはまた、お知らせしますね!

 

 

 

お楽しみに~(^0^)

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.