スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 学ぶことたくさん!
2024-05-27

学ぶことたくさん!

こんにちは!田口です!

 

もう1週間も経たないうちにオーナー様感謝祭が始まります…!

昨年も参加させて頂きましたが、今回正社員になってから初めての参加ということで…実はドキドキしております。(笑)

お久しぶりにお会いできるお客様も、初めてお会いできるお客様も当日お会いできるのを楽しみにしております!

私はコースター作りを主に担当させていただくことになりましたのでお家のこと、ご家族のこと等、沢山お話聞かせて頂ければと思います🐈

 

入社してあっという間に2ヶ月が経とうとしておりますが、まだまだ学ぶこといっぱいの毎日です!

設計はもちろんのこと、電話や、ビジネスマナーに関しても学校で習うこと以外にもたくさんあり、実践あるのみの精神で頑張っております。

 

実際、電話を取ることは入社して一ヶ月ほど本当に怖かったのですが、スタッフの皆様のご指導のおかげで自発的に電話を出れるようになってまいりました!!

 

 

そして定期的に社内で行われている現場見学では前回はPSを用いた換気の仕組みに関して教えて頂きました。

第一種換気、第二種換気、第三種換気…とPSの換気システムだけでも三種類もあるんだなとこの時初めて知りました😲

 

 

こちらは建設中のモデルハウスの周りの足場を上らせていただいて、一番上の足場からの身長151㎝の景色です!

屋根をこんなに近くから見ること、ましてや屋根材を張る前の屋根を見れる機会はめったにないのでとても良い経験になりました🌞

 

 

今後もできることを増やしていき、より多く皆様のお家づくりに貢献できるように頑張って参ります!

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける‼‼

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)の田口でした!

©2021 LIG STYLE Co.