スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 建築とは…☆彡
2024-02-16

建築とは…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

 

他のスタッフの最近のブログにもあるように

リグスタイルは今、空前の(?)お引渡しラッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞穂市・N様。

アウトドア好きなご主人とホテルライクがお好きな奥様のこだわりが詰まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県一宮市・N様。

ベージュの柔らかなクロスが、朗らかなN様ご家族を象徴するお家になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大垣市・S様。

床下・小屋裏エアコンで、お子様方もワンちゃんも快適に過ごして頂きたいです☆彡

 

皆さま、改めておめでとうございました!

 

**************************************

 

「Casa BRUTUS」というライフスタイル月刊誌を好んでよく読みます。

 

雑誌以外にWebサイトもあり、そちらもよく見るのですが

その中にある『本と名言365』というコーナーをご紹介。

世界中の名だたる建築家が著書やインタビューで話した

建築物やインテリア、仕事…についての名言がひとつづつ更新されています。

 

最近共感したのが、リナ・ボ・バルディ氏という

イタリア人女性建築家のこの一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉の通り、建物があるだけでそこが理想郷になるとは限りません。

住宅も、建てたから・完成したからそれで良い、というものではありません。

 

お引き渡しして、お引越しをされて、新居での生活が始まって

そこでご家族がこれまでよりも快適に過ごせていると実感頂けたり、

ご家族との団らんの時間が増えてより絆が深まったり、

趣味を楽しんだりお庭を設えたりして より豊かな時間を過ごせたり…

 

バルディ氏が言う「成果」だと実感できるなにかが生まれてこそ

その建物を建築した意味があるのだと思います。

 

果たして、オーナー様の暮らしに「成果」を生むことが出来たのか…

お引渡しの際は、完成した喜びと共に

これからのオーナー様の新たな日々へ向けて、気が引き締まる思いです。

 

お住まい頂いてから暮らしの良い変化を体感頂けていれば

家づくりに携わる者として大変にうれしいです。

そんな体感を生み出せるよう、日々精進していきたいと思います。

 

**************************************

 

今週末もお引渡しラッシュです!

3組のオーナー様、宜しくお願い致します。

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.