スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > カーテン打合せ…☆彡
2024-01-26

カーテン打合せ…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

今週は雪に見舞われ、寒さや通勤通学など大変でしたね((+_+))

現場に立ち入るにも、まずは玄関先の雪を掻き分けねばならず、、、

足の指に霜焼けをつくってしまいました…((+_+))痒い。

 

そんな寒さの中でも職人さん方は順調に作業をして下さり

最近は完成に向けて工事が大詰めの現場が続々と!

そこで、ほぼ最後のお打合せ内容と言える「カーテン」を

オーナー様と共に決めてきました(^^)/

 

 

クロスが貼られてお家らしさが出てきた現場ですが

カーテンが取り付くことでより一層、室内に動きが出てきます。

 

日差しを遮る、目線をカットする、灯を漏らさない…

などという生活を送るうえでの役割を果たすのはもちろんのこと、

窓という大きな大きな必須アイテムを彩り個性を表すインテリアでもあるので

カーテン選びはとっても重要。

一般的にはご入居後のお施主様のお買い物となるカーテンですが

リグスタイルとしては工事中に、お家と一体の大事な部品のひとつとして

ご一緒に検討させて頂きます。

 

一度取り付けたらなかなか変える機会は少ないカーテン。

立地や間取り、お好きなスタイルに合わせて

ご家族にとってベストなものを選んでいきましょう(^^)/

 

**************************************

 

少し前ですが、年末年始休暇を頂いているあいだに

名古屋市美術館で開催中の「ガウディとサグラダファミリア展」に行ってきました。

 

 

ガウディの独創的なデザインを、コンピューターもない時代に実現していたなんて

人間の技はすごいですね…

もうすぐ遂に完成を迎えるというサグラダファミリア、

いつか行ってみたいものです(^^♪

 

 

**************************************

おしゃれ工務店さんにリグスタイルを紹介いただいています。

ぜひご覧になってください♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.