スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 笑顔を守る家づくり
2024-01-22

笑顔を守る家づくり

こんにちは、古川です!

 

先日は岐阜市内にて上棟、お引渡しをさせていただきました!(^^)

 

上棟の日は天気予報との闘いでもあるのですが、

朝は少し雪がちらついておりましたが、徐々に晴れ間が広がり

とても良い上棟日和となりました!

 

今まで打合せを重ねてきた間取りが実際に目に見える形として、

徐々にではありますが、形となり、色がついてきますので、

ぜひ完成を楽しみにしていただきながらも、

工事中もお気軽に現場にお越しいただき、

変わっていく姿をぜひ楽しみにしていてください!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお引渡しでは、

ご家族皆さまにお集まりいただきまして、ありがとうございました!(^^)

今回は建て替えをさせていただきましたが、

日当たりを求め、狭小間口という制限のある中で、

ご家族の皆さんが集まれる広い空間を作りたいという想いをいただき、

建てさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一人一人の想いがこもったお家で、

ぜひ末永く、快適に楽しく暮らしていただければと思います!

 

 

 

私たちの仕事はお客様の想いを家という形にして作りあげていきます。

 

お正月の地震でもありましたように、どんなに良いお家であっても安全に暮らせなければ、

大切なご家族の笑顔を守ることもできません。

 

だからこそ、耐震等級3は確保しなければいけませんし、

許容応力度計算までする必要があります。

さらに、長期に渡り家の強度を保つためにも、

建物へのダメージを軽減できるように制振ダンパーも必須となります。

 

もちろん長年の経験も大切ですが、大切な家族を守る家だからこそ、

経験値だけでなく根拠のあるお家づくりを提案していきます。

 

「あの時あの選択をしておけば良かった」とならないためにも、

お客様の選択を正解にするためにもこだわりを持ち家づくりをさせていただきます!(^^)

 

 

今回の見学会もオーナー様の想いがこもった素敵なお家を見ていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学会の予約はこちらから

 

ぜひ、皆さまのお家づくりの参考にしていただき、

素敵なお家づくりができることを応援しております!

 

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の古川でした。

©2021 LIG STYLE Co.