スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 最新クロスカタログより…☆彡
2023-06-23

最新クロスカタログより…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

先日6/15、壁紙メーカーのサンゲツさんのカタログ『FINE』が更新されました。

安井くんが早速手配をしてくれ、リグにももう届いています。

 

2~3年のカタログ更新に合わせ幾つかの新作も掲載されます。

今回も様々な気になる新作がありましたので、一部を紹介いたします(^^♪

 

************************************

 

まず今回のFINE更新の目玉は…マリメッコのクロス!

MRK3904

 

マリメッコを知らなくても一度は見たことがあるだろう「ウニッコ」柄や

フィンランド語でカモメを意味する、波線のような柄「ロッキ」など

ちょっと使うだけでお洒落感が出せる柄が豊富♪

ただし輸入クロスなので少しお値段がアップするのと、施工に手間がかかります…💦

気になる方はあらかじめご相談ください!

 

以前から人気のウィリアム・モリスシリーズにも新柄・新色が多く登場。

リグのオーナー様宅でも人気の単色のシリーズも大幅リニューアルです。

(順にFE76036、76032、76039)

 

また今回のカタログ通して、ラメ感のあるものが多いなぁ…という印象。

照明が当たるとキラッと輝く、上品な仕上がりが今後トレンドになるかも…

(順にFE76283、76049、76144)

塗り調のニュートラルカラーを集めてみました☆彡

寝室や書斎の一面などに、間接照明や壁付け照明と合わせて使ってみたい(^^♪

 

これも以前から掲載はされていましたが

「MEGURe WALL」シリーズが、個人的にとても気になっています。

捨てられるはずだった端材を粉砕しクロス表面材に混ぜ込んだこのシリーズ、

いま話題のSDGsに一役買うかもですね。

表面が無垢の三層フローリングのリグのお家に似合いそうな素材感が良い!

(順にFE76554…ヒノキの端材、76548…樹脂の端材、76550…お米のもみがら)

 

それから個人的に気になっているのがもう一つ。

最近インテリア系の雑誌やWebサイトを見ていると

クラシカルなモールディングを目にすることが増えた感覚が…。

(モールディングとは、壁や天井に貼る凹凸のある建材です。)

伝統的で重厚感ある洋風なこのテイストは、インテリアではある種ド定番ですが

いま一度見直されているのかもしれません。

 

FINEにも、モールディングと組み合わせたいクラシカルなクロスが沢山!

(順にFE76800、76779、76794)

このテイストはオトナがわくわくしちゃいますね(^^♪

トイレやWICで、2~3種ミックスしてゴージャスに使いたいです♪

 

************************************

 

以上が まつこ的気になるクロスでした☆彡

他にもカタログには新作・継続品含め様々な素敵なクロスが掲載されていますので

是非ぜひご覧になってください(^^♪

 

リグのお家を取り上げて頂いています。

よろしければこちらもご覧ください↓

おしゃれ工務店 | 全国のおしゃれな工務店を紹介 (osharekoumuten.com)

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつここと松並でした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.