スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 熊本満喫…☆彡
2023-06-09

熊本満喫…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

 

先日お休みを頂きまして、友人の結婚式で熊本まで行ってきました!

国内旅行が趣味の私ですが、九州は福岡・長崎しか行ったことがなく初熊本!

次いつ行けるかも分からないし…ということで観光もしてきました(^^♪

 

JR熊本駅は著名な建築家・安藤忠雄氏の設計で凛々しい。

駅前広場も建築家の西沢立衛氏のデザイン。曲線がまさに西沢流!って感じです。

 

 

2016の熊本地震後に復旧された熊本城ですが

まだ工事が続いており痛々しい箇所も…。

 

阿蘇山では運よく噴火警戒レベルが最も軽い日だったので

噴火口近くまで登って見学することができました!

もくもくと火山ガスがあがっており、温泉地に似た硫黄っぽい独特のにおいが…

 

ニュースなどで映像で目にしたことはあるものの、

実際にその場に立ち本物のスケール感を目の当たりにすると感じるものが違いますね…!

それを体感したいから旅行が趣味なのかもしれません(^^♪

今回もとてもいい旅でした。お休みを頂き、感謝です。

 

****************************************

 

楽しませて頂いた分、帰ってきたら働きます!(笑)

今週末からOPEN HOUSEが開催される羽島市・O様邸を設営。

↑建築家・伊東豊雄氏デザインのペンダント照明「MAYUHANA」がポイント!

 

O様のこれからの暮らしが目に浮かぶような、

まさに注文住宅!と言えるオリジナリティあふれるお家。

初めてお越しの方々にも伝わるように家具や小物をディスプレイしました(^^♪

 

すでにご予約くださっている皆様は、ぜひお楽しみに♪

インスタライブやYouTube撮影も予定していますので、お待ちください(^^)

OPEN HOUSEの詳細は、こちらをクリック

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

©2021 LIG STYLE Co.