スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 旅行でリフレッシュ…☆彡
2023-05-12

旅行でリフレッシュ…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

 

5月も早1/3以上が過ぎ、月初のGWが遠い昔のよう…(;^_^A

そのGW、リグスタイルもお休みを頂いており(ありがとうございました)

わたし自身は趣味であるひとり旅を敢行。

行ってみたかった新宿にある温泉旅館に泊まってきました!

 

…新宿に温泉旅館なんて、ほんとにあるの?って声が聞こえてきそう(‘ω’)

正直わたしも半信半疑でしたが…ほんとにありました!

駅前の大通りから1本ほど入ったところに突如現れる

周囲のビルやマンション群とは、似ても似つかないこの風情ある佇まい…!

さすがに温泉は箱根から持ってきているそうですが(;^_^A

でも雰囲気はまさに箱根などにあるような、れっきとした温泉旅館そのものです!

 

館内もそのほとんどが土壁のようなベージュの壁と

アプローチから続く濃グレー~黒のタイルで統一され

凛としつつも落ち着いた和の雰囲気が漂っていました。

 

そして客室からのこの景色!

都庁などが一望できます!!!

どこか懐かしく落ち着く和風の、低い視線の座の生活を思い起こさせる取り方の窓から

高層ビル群が見えるというこのギャップが面白いな~…

 

枕元のコンセントやスイッチを照らす

ベッドヘッドボードに作りつけられた間接照明の取り方もいいな~…

興味深すぎて参考になりすぎるつくりのものが沢山で、

リフレッシュしつつも勉強にもなった 束の間のひとり旅でした(^^)/

 

***************************************

 

GW明けの現場は、ここ最近の急な暑さにも負けず職人さんが頑張ってくれています!

今月末からOPEN HOUSEを開催させていただく瑞穂市のKさま邸、

左官屋さんが玄関先の土間でモルタル塗りの作業をスタートしています。

 

…が、Kさま邸のモルタル塗りは玄関のみではないんです。

上の写真の左の方にも、なにやら土間らしき場所が…。

ここがKさま邸ならではの、オリジナリティ溢れる注目ポイント(^^♪

まだ作業は途中ですが、どんな空間になるか楽しみにしていてください♪

 

***************************************

 

https://osharekoumuten.com/

おしゃれ工務店さんに紹介して頂いています。ぜひご覧ください(^^♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

©2021 LIG STYLE Co.