スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 1,2,3,ダー!!!
2023-01-11

1,2,3,ダー!!!

あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

リグスタイルの西垣です。

 

皆さま年末年始は、どのようにお過ごしでしたか?

我が家は、年末に大掃除と紅白歌合戦、年明け3が日は、お互いの親兄弟と友達との新年会づくしでした。

まったく出かけなかった理由は、1/4にあるイベントに行く事が決まっていたからです。

 

それは皆さんご存じの、

アントニオ猪木追悼大会「WRESTLE  KINGUDOM17 」IN 闘強導夢(東京ドーム)です!!

と言いつつも、私もあまりプロレスは詳しくは無いのですが、嫁は昔から新日本プロレスずっと好きで、子供も2年ほど前からアメトークのプロレス芸人と、キン肉マン芸人でハマってしまい、去年 猪木さんが亡くなった時、是非 年に1回の大イベントに行きたいという事になり、すぐチケットをゲットしていました。

 

子供にはこのイベントに行く事は、お正月まで内緒にしていて、お年玉と一緒にチケットを渡したら、お年玉よりもチケットにくぎ付けで、当日まで待ちきれず大興奮状態が続きました。

東京ドームに到着すると、まずグッズの列に並び、Tシャツ・イベントタオルをゲットし、始まるまで いたるところで写真を撮っていました。

 

今回はアントニオ猪木の追悼大会という事もあり、懐かしのレスラーや今度2月にプロレスを引退する武藤敬司の試合もあり、私も楽しみでした。

というのも、リグスタイルのホームページにある、私のスタッフ紹介の座右の銘?に、猪木さんの名言である

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ

を載せてあります。

 

 

猪木さんは、1970年代に新日本プロレスリングを設立し、大活躍している当時 プロレス界をもっと盛り上げる為、いろいろな格闘家との異種格闘技戦を行ったり、外国人プロレスラーを次々に来日させ、ファンを飽きさせないよう いろいろな事に挑戦していき、去年で50周年を迎えました。

猪木さんが引退した後も、その思いを引き継ぎつつ 新たな時代を切り開いていく選手たちが今の新日本プロレスを盛り上げています。

そんな中の一人の選手「オカダ カズチカ」が、我が子の憧れのヒーローです。オカダ カズチカ選手の生い立ちもまた凄いのですが、話すと長くなってしまいますのでここまでにしておきますが、猪木さんもオカダも、思いたった事への行動力の凄さです。

 

私にはその行動力がなく、慎重派な為、少しずつ少しずつ様子を伺いながら行動してきました。

猪木さんが亡くなって、また最近この言葉をよく聞くようになり、自分への戒めもあって座右の銘に記載しました。

そうすると、何かに立ち止まったとき、ふと「迷わず行けよ・・・」と頭によぎるようになり、まずは一歩踏み込んでいこうと思うようになりました。失敗する事もありますが、新たな発見や次への行動力が身に付き、自分の自信にも繋がっていきます。

 

 

イベントの話に戻りますが、メインイベントの試合で勝利したオカダ カズチカが、最後の締めくくりで猪木さんの

「1! 2!! 3!!! ダー!!!!」

を会場の皆でご唱和し、天国の猪木さんに届けて終了しました。我が子も大きな声で叫んでました。

 

「元気があれば何でもできる」という言葉も、猪木さんが闘病している時にすごくそう思えるように感じました。

私もまだまだこれからですが、我が子にもこの言葉のように いろいろな事に挑戦していける子になって欲しいと思いました。

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)

の西垣でした!!

©2021 LIG STYLE Co.