スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > あじさい
2022-10-22

あじさい

こんにちは。松本です!

 

季節の変わり目でだいぶ昼間は過ごしやすい日が続いていますね!

夜は寒くてだんだん冬を感じています⛄

 

今日いつもお世話になっている外構屋さんがお客様との打ち合わせで事務所に打合せに見えたので

事務所のお庭で気になっていたことを聞いてみました。

 

  

「この子大丈夫でしょうか?先生」

アジサイさん 事務所に来て3か月

なんだか元気がないように感じます。

 

「うちの子、毎日お水あげて日光浴びているんです。

もうダメなんでしょうか…。」

『時期ではありません。』

「ん?」

『あじさいの時期は6月ですから花は枯れて当たり前です。』

 

それはそうか。

うん。今10月末だもんね。

枯れて当たり前か。

 

あじさいさん枯れて心配していた

自分に今は何月か聞いてあげたい。

 

ただ、無事でよかった…

 

ということでこんなやり取りををして

ではこの後どうしていくのがいいのかも

聞いておきました。

 

こんな感じで花の下に新芽(緑の部分)があるから

ここで切るといいよ。とのことだったので

今度剪定鋏を買って、やってみようと思います!

 

ちなみに足元から全部切っても大丈夫で、

翌年には現在と同じくらいまでは成長するとのことでした。

 

自然の力ってすごいですね!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の松本でした!!

©2021 LIG STYLE Co.