スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 変り種なクロス☆彡
2022-07-15

変り種なクロス☆彡

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

 

今日はお家の内装に欠かせないビニールクロス(壁紙)の話題を。

色柄ともに様々な種類があり、国内外で何社も取り扱っており

リグでも多数のクロスを取り入れて頂くことができます。

 

国内の大手クロスメーカーさんはそのほとんどが

有名なデザイナーさんやキャラクターとコラボした商品を取り扱われています。

ちょっと分かり辛いですが…

岐南町のYさま邸は「ウォーリーをさがせ」コラボクロス。

ウォーリー、探せましたか…?

 

同じく岐南町のKさま邸はジャーナルスタンダードの家具部門とのコラボクロス。

自社製品のソファやチェアのイラストですって!

 

最近は中鶉のYさま邸でムーミンコラボを2Fトイレに採用しました♪

 

 

さりげない可愛らしさ☆彡

 

そんな中、サンゲツさんからこんなコラボが発表されました。

国立科学博物館コラボ壁紙|サンゲツ (sangetsu.co.jp)

まるで博物館に展示されている標本かのような鮮明な生物の絵がクロスに。

しかしこれはPC画面やカタログ上での見え方…

実際はどうなんだ(・・?…とサンプルを取り寄せてみると…

(気になるものがあると、職権を乱用し取り寄せがちなわたしです 笑)

 

おおお…!

実際もなかなかにリアルなタッチで描かれている…!!!

動物は毛並みの豊かさ、鉱物は部分によっての色の違いなど細かに表現されていて

これはまさしく貼る博物館、貼る図巻といったところ。

 

でも、どこに貼りましょうね…

動植物や石が大好きなご家族のお家の、本棚の背面なんかに忍ばせたら面白そうですね♪

もしご興味のある方は、サンプルをご覧いただけますので

まつこにお声がけください(^O^)/

 

明日7/16から開催のOPEN HOUSE会場であるNさま邸でも

コラボではありませんが、とある1ヶ所に柄入りのクロスを取り入れて頂いています。

実際に会場で、もしくはインスタライブで

ぜひ見てみてくださいね(^O^)/

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこでした!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.