スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 夏の風物詩
2022-07-06

夏の風物詩

みなさん、こんにちは!

リグスタイルカンパニ―の小田です。

 

 

見てください!こんなにもたくさんの鵜飼と遭遇しました😲

岐阜で生まれ育ちましたが、初めて見ました!

暗闇の中で流れる音楽や炎、そして鵜飼の様子がいい思い出です(^^♪

 

 

本当に最近は暑い日と梅雨のような雨が繰り返されて、

少し過ごしにくいなと感じる場面もありますね。

 

より、快適な涼しい室内のありがたさを痛感します☺

 

最近来店していただく方の多くが、

「性能の良いお家に住みたい」という要望が強く、

いろいろ情報収集しながらお家づくり進めている印象を受けます。

リグもこだわっているので、

こうして足を運んでいただいていることは非常に嬉しいです。

 

性能がいいといっても色んな性能があると思います。

そのひとつに「お家の快適性」が挙げられます。

先日、松尾先生の勉強会にてお話しされていたことがとても印象に残っています。

例えば、真夏の車内を快適にしようと、

窓を開けながら蒸し暑い空気が入ってくる中、

車内では冷たい冷気のエアコンが体に当たる状態はどうでしょうか?

 

・・・・ちょっと想像しただけで嫌な感じがします(笑)

 

快適な室温、光熱費削減なども大切ですが、

そこに住まう人間の感じる不快さがある中で

成り立っては意味がないんだと学びました。

 

この暑さの中で、改めて快適性の大切さに気付くことができました。

 

お家づくりを車で例えると、

性能のことなどがすごくイメージつきやすいなと思いました。

形がないものをお伝えする上で、

いかにお客様に手に入れた先の暮らしを分かりやすく

伝えていくことが大事なのかを身に染みて感じました。

 

引き続き、

少しでも素晴らしいお家づくりの力になれるよう

日々勉強し、お伝えしていきます☺

 

以上、岐阜市を中心に、

高気密高断熱とパッシブデザインで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)

の小田でした!

 

©2021 LIG STYLE Co.