スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > トランスデザインさん視察@広島
2022-04-20

トランスデザインさん視察@広島

 

みなさん、こんにちは!

リグスタイルカンパニ―の小田です。

 

 

先日、広島県にあるのトランスデザインさん視察ということで

代表の松岡社長の案内のもといくつかの建物の見学と、

家具のショールームを見学させていただきました✨

 

 

 

 

トランスデザインさんには設計やコーディネートなどで

アドバイス&サポートをしていただいています!

 

 

 

建物、設計、素材、照明、家具、色など

すべてのものが合わさって住まいの空間として

バランスよく構成されているデザインに

知れば知るほどシンプルな中に細部のこだわりが光り、

そのストーリーに感動の嵐でした。

 

 

知ればやりたくなる!

そんな情報を知ることができ、

本物に触れる貴重な機会になりました。

 

 

知ればやりたくなる知識の1つ、椅子選びのシーン。

「今日はどのチェアに座りますか?」と書かれた看板。

(10脚ほど種類がありました)

ここで選ぶ椅子がひとつ心理テストになり

好きな傾向などがコーディネートのヒントになったりします(笑)

 

「体に近いものから選ぶ」

デザインコードとしているルール、

空間のものから選ぶ方が多いのですが、

まとまりのある空間のコーディネートには

体に近い椅子やテーブルから決めるがおすすめなんです♪

 

 

こういったポイントって

家づくりする上で知ってた方が選択肢が広がりそうですね☺

 

リグスタイルの2つの強みである「デザイン」と「性能」。

より皆様の暮らしをより彩るようなお家づくりに生かしていきたいと思います!

 

松岡社長、トランスデザインさん、

貴重な機会をありがとうございました!!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の小田でした!

 

©2021 LIG STYLE Co.