スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 嬉しい連鎖
2022-04-05

嬉しい連鎖

こんにちは!宮部です。

桜も満開、場所によっては若葉が出始め、桜吹雪となっている所もあるようです。

私も気づけばリグに入社して早2年が経過。

思い返せばコロナの始まりと共に、私のリグスタイルでの生活も始まりました。

更に今では追い打ちをかけるようにロシアによるウクライナへの侵略戦争、

世界中の人々が、生活環境が激変した2年とも言えることでしょう。

 

これらが原因で、世の中いろいろな物が値上げ、値上げ、また値上げ・・・

我々住宅業界も例外ではありません。

今後更に値上げは続くでしょう。

 

そんな不安定な世の中ですが、ここ数ヶ月、有難い事にお申し込みを頂ける件数が

例年を遥かに上回るペースで増えています!!

値段が上がりきる前に!と考えている方もいらっしゃるかと思いますが、

何より世の中数多くの住宅会社があるなかで、

当社の家づくりに共感していただける方々が増えたことがとても嬉しく思います。

 

ネットを開けば、注文住宅で失敗した、新築なのに暑い寒いといった声がたくさん上がっています。

酷い場合は、壁にカビが生えてきたとか・・・

これはほぼ100%住宅会社の責任なんですが、

「生活の仕方がまずいんじゃないですかね・・・」と逃げられたなんて話も聞いたことがあります。

そういった家づくりで後悔する人を、少しでも減らしたい。

本来住宅というのは、安心して安全に暮らせなければならない。

更に新築当時の性能が良いのは当たり前で、いかに持続できるかが重要です。

そうすることで、末永く幸せに暮らしていただく事が出来ると考えています。

 

その中で、嬉しいお言葉を頂けた時、私自身も家づくりという仕事に対してやり甲斐を感じることが出来、

自分の子供たちにも「お父さんはこんな素敵な仕事をしているんだぞ!」と誇ることが出来ます。

 

ただ間取りを考えるだけなら、誰でもできます。

ただ動線が良い、ただデザインがいい、ただ安い

ではなく、目には見えない部分での大切な性能、

その方の暮らし、人生を考えるのが、プロの設計士がつくるプランです。

 

そこにも共感していただける方が増えている!

本当に嬉しく、責任を感じる所存です。

 

子供たちに父としての背中を見せる為に、

お客様ご家族の将来を考えながら、今日もプラン検討させていただきます!!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!!

©2021 LIG STYLE Co.