スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 基礎工事完了
2021-09-07

基礎工事完了

こんにちは!宮部です。9月に入ってから、だいぶ涼しい日が増えてきましたね。

先日も夕方には羊雲が出ていて、少しだけ秋を感じることもありました。

 

本日の朝は特に程よく涼しかったこともあり、

車の運転中も冷房は付けず、窓を開けてドライブ気分で

大垣市のH様邸現場確認に行ってきました。

 

現在は基礎工事が完了し、今週末からの土台伏せや足場設置を前に、給排水の先行配管を行っておりました。

 

今回はただ現場を確認しに行ったのではなく、

このお宅で採用しているZEHの工程報告用の写真撮影のでした。

 

個人情報なのでお施主様名は隠しておりますが、

看板を掲げて撮影しなければなりません。

 

基礎に関してZEHに絡むところは基礎断熱です。

ちゃんと仕様通りの種類の断熱材が、計算通りの厚みで入ってますよ!

という報告をします。

 

 

 

いよいよ来週は上棟!!

 

本日台風が発生したみたいで、現時点での天気予報は残念ながら雨…

ですがウチの子供たちにてるてる坊主を作らせて、

何とか晴れさせたい!!!

 

毎度、上棟はワクワクして楽しみです♪

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の宮部でした!

 

©2021 LIG STYLE Co.