HOME > スタッフブログ > ご参加ありがとうございました!

ご参加ありがとうございました!

2020-02-16

 

 

本日は、「後悔しないための家づくり勉強会」。

 

15組限定と言いながら、最終的なお申し込みは8組。。。

「やっぱり、性能とか断熱の話って、お客様には伝わりづらいのね…」とちょっぴり残念ではありましたが、おかげさまで参加していただいたお客様からは高評価をいただくことができました。

 

入社したばかりの宮部も一生懸命話しました!

 

「断熱性能は高ければ高いほど良いと思っていました。でも実際は…」

 

勉強会の参加を募るために使ったこのキャッチコピーは、実は私の自宅建築の経験から来ています。もちろん、家の高断熱化、高気密化は、これまでもこれからも絶対的に必要です。そして、断熱や気密だけじゃなく、もっと快適な暮らしを実現するために…、今回お伝えしたかったのは、そんな話でした。

 

家づくりって、そんな簡単なモノじゃない。

設計って、ただ間取りをつくれば良いってものじゃない

断熱って、性能数値が高ければいいってものじゃない

 

脅したわけじゃありませんが、そんなことを痛感していただけた勉強会だったと思います。

 

断熱は?

窓は?

電気代は?

日射熱は?

土地は?

風は?

予算は?

 

「本当に快適な暮らしを求めるならば…」参加者の皆様には、その答えをお持ち帰りいただけたと思います。

 

本日の内容を少しでも、家づくりにお役立ていただければ嬉しいです。

 

 

ご参加いただいた皆様、また講師としてご協力いただいた木村さん、本日は誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

岐阜を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした!

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.