HOME > スタッフブログ > ライフデザインシミュレーション

ライフデザインシミュレーション

2019-07-13

 

リグスタイルでは、お客様の資金計画によりリアリティを出すために、

新たなご提案ができるようになりました。

 

ライフデザインシミュレーション

 

やはり、家づくりで多くの方が不安に思われる「お金」のこと。

 

 

今どき、家づくりを始めるときに、資金計画をするのは当たり前です。

でも、今「JUST NOW」だけの家計を見ただけの判断では、

将来的な不安は解消しきれません。

 

きっと、子供が成長するにつれて、

生活費が今よりベースアップすることは容易に想像できます。

 

そのほかにも、

今は産休中だけど、やっぱり復職したほうが良いのかな??

習い事、教育費、大学入学って負担が大きいよね…。

家を建てても、毎年家族旅行に行けるのか?

老後を迎える前に、いくらくらい資産形成ができるのか?

車や家電の買い替えもあるし…

 

 

そんな様々な事柄を想定した中で、

本当に家づくりに「いくらかけられるのか?」を

しっかりと試算する必要があります。

 

 

これが「ライフデザインシミュレーション」です。

 

ウチは、世帯年収で1000万円あるから大丈夫だろう・・・

そう思われているご夫婦にも、

実は見えていない落とし穴があるかもしれません。

 

 

私たち住宅会社は、家を建てることが仕事です。

でも、家を建てて、そのご家族の家計が破綻してしまうことは、

決して本意ではありません。

 

いつまでも、家族仲良く幸せに生活を続けてもらうこと

 

これは、家づくりをしても、しなくても、

絶対に大切なこと。

 

 

ですから、このライフデザインシミュレーションを行った結果、

「家を建てないほうがいいです」という結論に至ったら、

その時には、ハッキリとそうお伝えします。

 

 

そして、このシミュレーションによって、

家づくりの上限予算さえ掴むことができれば、

あとは、安心して楽しく家づくりを進めることができます^^

 

 

リグスタイルで、これからお家づくりのお打合せをされる方には、

このシミュレーションを必須で行わせていただきます。

 

もし、ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

家づくりで失敗しないためのライフデザインを、

根拠をもってご提案させていただきます。

 

 

岐阜市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の井上でした。

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.