スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 人間が生み出した遊び
2018-12-20

人間が生み出した遊び

 

師走と言われるくらいあって、年末はとにかく忙しい。。。

 

一昨日は高知、昨日は三重で勉強会。

いろんな住宅会社さんと出会い、新しい発見がたくさん^^

 

また、他の会社さんが建てている建物を見るのも、とても勉強になります。

 

 

そんな連日の勉強会で、記憶に残った言葉。

 

「仕事は人間が生み出した最高の遊び」

 

 

人って、20歳前後から65歳くらいまで、ずっと仕事をします。

その仕事を楽しめるかどうかで、人生が楽しめたかどうかが決まる。

 

休みの日を大切に楽しむのも1つかもしれませんが、

どうせなら、毎日のお仕事が楽しいほうが絶対に良いですよね^^

 

全てが遊びのように…とはいかないかもしれませんが、

遊びのように仕事を楽しむことができれば、最高ですね!

 

 

来年も、たくさんのお家づくりがスタートします。

 

人生で一番高い買い物とされるお家づくりですが、

そんな責任感とやりがいのあるお仕事を、お客様と楽しみながらできる、

「お家づくり」という仕事に就けているのは、とっても幸せなことです^^

 

 

そういえば、先日事務所の駐車場から見えた虹。

繁多な仕事の間に、ちょっと幸せな気分になれました。

 

 

さて、今年もあと少し。

楽しく、年末の忙しさを乗り越えたいと思います!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.