HOME > スタッフブログ > 準備を…

準備を…

2018-06-23

こんにちは、古川です。

 

皆さま、先日の地震は大丈夫だったでしょうか?

 

 

近い将来、南海トラフ地震が起きると言われているなかで起きた今回の大阪北部地震。

 

私自身も久しぶりの揺れに驚きと恐怖がありました。

それと同時に、自分の地震に対する認識の甘さも痛感しました。

 

 

岐阜市では、今回震度4という報告でしたが、

南海トラフの場合には震度6弱とまで言われております。

 

まさに、今回大阪北部で起きた地震と同じぐらいの揺れが起きうる可能性があります。

 

南海トラフを含め、いつ巨大な地震が起こるか分かりませんので

皆さまも準備を怠らず、いつでも対応できるように

もう一度、身の回りの確認はしておきましょう。

 

 

 

さて、本日は準備という事で

これから始まるM様邸の地縄はりをしてきました(^-^)

 

 

土地に対して、お家がどのような配置になるのか

お隣さまや、駐車スペース、庭などが

どれぐらい確保できるかなどを現地で確認してきました。

 

1529728300441

写真にこだわる姿を隠し撮りされました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにともない着工前に行う、地鎮祭の準備もあわせて作業をしてきました!

 

 

これから、また新たなお家が建つと思うと嬉しいですね!(^-^)

まだまだ、完成までの道のりは長いですが、最幸なお家への一歩目を進みまじめましたので

ぜひ、完成をお楽しみに!!

 

 

また来週の6月30、7月1日には岐南町での完成見学会も予定しておりますので

こちらもお楽しみに!

 

 

ではまた!(^-^)

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.