HOME > スタッフブログ > 久々に…

久々に…

2017-12-12

 

とにかく寒い毎日が続きますね。。。

 

我が家は賃貸暮らしなのですが、

この時期になると、どうにもこうにも寒くてたまりません。

 

暖房はリビングのエアコンを常時付けっぱなしにしていますが、

全く効きません。

 

26℃のエアコンがついているにもかかわらず、

今日も起きたら、リビングの気温は14℃。。。

 

 

夜は夜で、お風呂や脱衣場が寒くて寒くて…

 

43℃のお風呂に入って体を温めてはいますが、

そりゃ、ヒートショックも起きるな…と実感する今日この頃です。

 

 

 

さて、先日ある先生から教えてもらった本

司馬遼太郎の「菜の花の沖」

 

江戸後期、悲惨な境遇から海の男として身を起こし、

偉大な商人になるまでに成長した姿を描いたストーリーとのこと。

S__27975684

 

 

 

 

 

 

 

経営者であれば、絶対に読んだほうがいいとのことで、

まとめて6巻完結セットをアマゾンで購入。

 

中古で550円ですけど。。。

 

 

 

司馬遼太郎なんて、何年ぶりに読むでしょうか。。。

数年前に、「竜馬が行く」を読んだ以来、超~久々ですが、

ゆっくり本を読む時間も限られているので、

年末年始のお休み中に、読破したいと思います^^

 

 

 

さて、今日も朝から現場2件で打合せ&地縄張り。

午後からも業者さんと2件打合せ。

さらに、お客さんが気になる土地の視察へ!!

 

 

バタバタしてますが、はりきって頑張ります!!

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.