スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > そして省エネのお勉強!
2016-12-16

そして省エネのお勉強!

 

こんにちは!まつこです。

 

怒涛の勉強会week、最後は名古屋で

国の省エネ住宅の取り組みについての講習会。

 

世の中の省エネ住宅普及のための動きを学んできました。

 

DSC_2910

 

いま盛んに言われているZEHも、国の取り組みのひとつですが

ずっと以前から国はさまざまな指標を設け

環境への負荷の少ない建物をつくることを推し進めています。

 

制度や評価基準は刻々と変わっていくので

その流れにしっかり乗れるよう

わたしたち住宅会社は日々勉強し続けないといけないなぁ、と

講習会を通じて改めて感じました。

 

 

 

今週はインプットに次ぐインプット!

そろそろ泡吹いて倒れそうです…(◎_◎;)笑

 

…が、アウトプットしお施主さまの家づくりに反映できるよう

今日からまた張り切っていきます\(^o^)/

 

 

 

*おまけ*

 

講習会会場である名駅のとあるレンタルオフィスビル。

エレベーターに乗ろうとすると…

 

はい!頑張ります!!

 

カーペットに激励してもらえました!笑

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.