HOME > スタッフブログ > 秋見つけ

秋見つけ

2016-10-27

 

最近、ちょっと厚手の服を着て出かけると、日中暑かったり…

そう思って半袖に上着を羽織るだけだと寒かったり…。

 

 

朝、何を着て出かけるかが難しい季節になりましたね。

 

朝晩も冷え込むようになってきましたので、

お風邪など引かないようお気を付け下さいませm(_ _)m

 

 

 

井上です。

 

 

そんな少し冷え込みだしたある休みの日。

 

小学校1年生の息子の宿題は「秋見つけ!」

ということで、向かった先はファミリーパーク。

 

 

 

はじめて行ったのですが、駐車場も無料だし、

入園料も掛からないわりに、たくさんの遊具や乗り物があって、

とっても充実した公園でした(^^)

 

 

人力ペダルのアヒルボートで足をパンパンにしたあと、

テントウムシみたいな「スーパーモービル」に乗り、小さなお山の頂へ。

 

 

 

ボブスレーに乗れば、あっという間に下山できるところを、

「秋」を見つけるために、自力で下山をはじめました。

 

 

 

山道には、紅葉した落葉や、まつぼっくり、どんぐり、栗なんかが落ちていて、

あっという間に、息子が持参した袋は「秋」で一杯に。

 

 

それにしても、山道はほとんど舗装されているわけもなく、

3歳の娘には難関がたくさん待ち受けていました。

 

s__8454146

急&舗装されていない坂道…

一人下山を急ぐ小学1年生…

一人下山を急ぐ小学1年生…

 

 

 

 

挙句には、お決まりの「抱っこ」…

 

ということで、足もパンパン、腕もパンパンになりながら、

無事、一度もコケることなく下山成功。

 

 

と言っても、15分くらいですけど。。。

 

 

 

 

とにかく、秋と運動不足を痛感した1日となりました(笑)

 

 

 

下山後も、遊具やらアスレチックやらゴーカートやら、

とにかく遊び道具が充実していて、大満足で帰ってきました。

 

 

 

 

さて、リグスタイルカンパニーでは、

11月3日(祝)から第二回家づくりカフェを連日開催します。

 

 

・家づくりって何から始めたらいいの?

・結局、家づくりっていくらかかるの?

・どうしたらいい土地って見つかるの?

 

などなど、これから家づくりを始めようと思うご家族には、

ぴったりの内容をご用意してお待ちしています。

 

 

カフェ気分で、家づくりのお勉強。

 

家づくりはじめたくなったら、ぜひ足をお運びくださいませ。

 

 

 

案内のDMやニュースレターが、間もなくお手元に届くころかと思います。

 

すでに、予約などで埋まっているところもありますので、

詳しくは後日アップするイベント情報でお確かめください。

 

 

きっと、あなたの家づくりを成功に導くヒントを

たくさんお持ち帰りいただけると思います。

 

 

ご来店、お待ちしています。

 

 

 

それでは、また!!

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.