スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > Patisserie えっきょう さん
2016-10-17

Patisserie えっきょう さん

 

こんにちは!まつこです。

 

15・16日の2日間開催した「家づくりCafe」。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

これからのお家づくりの参考にしていただければ幸いです(*^_^*)

(イベント報告はこちらをクリック!)

 

 

さて、今回のスイーツ担当・まつこから お菓子のご紹介。

 

わたしの地元・美濃市の「Patisserie えっきょう」さんの

マドレーヌとクッキーを召し上がっていただきました。

 

p1020184

 

このお店の店主、通称たかちゃん。

実はわたしの中学校時代の同級生なんです。

 

岐阜や大阪の名店でパティシエとして勤務し

いつの間にかフランスに修業へ旅立ち

いつの間にか帰国し自宅近くに一人でお店をオープンしてました!

 

「女性やお子様でも食べやすいように」という心遣いで

ケーキや焼き菓子はやや小ぶりなサイズ。

だから何個でも食べられてしまいそうで

いつもお店に行くとついつい買いすぎちゃいます…(^_^;)

 

 

今回も手軽につまめる2種の焼き菓子をご用意。

とくにマドレーヌはわたしも大好きで、

レモンの風味が効いていて甘すぎなくて美味しいですよ~♪

 

 

たかちゃん一人でお店を切り盛りしているので

HPとか、大々的な宣伝とかは出していないですが

 

美濃市の観光スポットである「うだつの街並み」にお店を構えているので

地元だけでなく観光客や遠方の常連さんも増えてるみたい。

 

ぜひ一度訪ねてみてくださいね♪

 

%e3%81%88%e3%81%a3%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e8%a3%8f

 

 

 

家づくりCafe、次回開催を楽しみにお待ちください。

次のスイーツは何にしようかな~(*^ω^*)

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.